またすっかり書くの忘れてた。
金曜日、花巻でjuneくんを拾って雫石へGO。
まずはFNMから。
デッキは相も変わらず、例の青単(GOGOニヴメイガスver.Land17)。
1回戦 ×○○ 白黒赤
2回戦 ×× 5色ゲート (osaくん)
3回戦 ○○ 黒白青コン (ひづきくん)
4回戦 ×○○ 赤緑白
一応3-1。
負けた2回戦のosaくんのデッキはラスゴ連打する系だから、正直㍉w
終了後は延々とフリプしたりで、朝方就寝。
少し寝て、土曜11時からゲームデイ。
デッキは多少イジったけど、そのまま例の青単(GOGOニヴメイガスver.Land17)。
1回戦 ○○ 赤緑白
2回戦 ×○× 緑白青 (オオシマくん)
3回戦 ×× 緑白垢 (ツノ)
4回戦 ○○ 白緑トークン
5回戦 ○×× 青白赤 (nozamaくん)
圧倒的ランド事故率で2-3フィニッシュ!
ランド17枚はやっぱ少な過ぎたかも…。
18時から2回目のゲームデイ。
デッキは更にイジった例の青単(GOGOニヴメイガスver.Land18)。
1回戦 ×× 黒緑
2回戦 ○○ 青赤白
3回戦 ○×○ 赤緑青 (juneくん)
4回戦 ID (ツノ)
2-1-1でシングルへ。
シングル1回戦 ×○× 緑青白オーラ (KZHTくん)
1st:なんかトラフトに付いたら、死んだ。
2nd:クロックパーミった。
3rd:5/5不可視と殴りあったら、1T足りなかった。
オーラと対戦する時は先行って超大事。
こんな感じで1没乙。
ランド18枚にしたら、今度はランド伸びすぎて死ぬことが多かった。
まだ要調整かな…。
この後は疲れて帰って、日曜は動けなかったよ。
久々に今回のVer.Land18のデッキレシピ載せとく。
Main(61)
4:《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4:《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
4:《審判官の使い魔/Judge’s Familiar》
3:《ニヴメイガスの精霊/Nivmagus Elemental》
3:《クラーケンの幼子/Kraken Hatchling》
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
--クリーチャー(21)
2:《払拭/Dispel》
4:《送還/Unsummon》
4:《急速混成/Rapid Hybridization》
4:《ミジウムの外皮/Mizzium Skin》
3:《本質の散乱/Essence Scatter》
1:《否認/Negate》
4:《好奇心/Curiosity》
--呪文(22)
18:《島/Island》
--土地(18)
Sideboard(15)
1:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1:《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
1:《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》
1:《スカーブの殲滅者/Skaab Ruinator》
1:《静かな旅立ち/Silent Departure》
1:《束縛の手/Hands of Binding》
1:《圧縮/Downsize》
1:《払拭/Dispel》
1:《暴突風/Blustersquall》
1:《否認/Negate》
1:《中略/Syncopate》
1:《移し変え/Redirect》
1:《本質の散乱/Essence Scatter》
1:《護民官のサーベル/Civic Saber》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
ランド事故削減のため、平均マナ域を1.17弱まで絞った超軽量デッキw
基本は空から撫でるように勝つクロックパーミ。
クソデッキなのは作った俺が一番よく知ってるけど、他のデッキ作るだけの資産がない!
てか、現スタン環境でコレより安く組めてトーナメントである程度勝てるデッキを他に知らない・・・。
金曜日、花巻でjuneくんを拾って雫石へGO。
まずはFNMから。
デッキは相も変わらず、例の青単(GOGOニヴメイガスver.Land17)。
1回戦 ×○○ 白黒赤
2回戦 ×× 5色ゲート (osaくん)
3回戦 ○○ 黒白青コン (ひづきくん)
4回戦 ×○○ 赤緑白
一応3-1。
負けた2回戦のosaくんのデッキはラスゴ連打する系だから、正直㍉w
終了後は延々とフリプしたりで、朝方就寝。
少し寝て、土曜11時からゲームデイ。
デッキは多少イジったけど、そのまま例の青単(GOGOニヴメイガスver.Land17)。
1回戦 ○○ 赤緑白
2回戦 ×○× 緑白青 (オオシマくん)
3回戦 ×× 緑白垢 (ツノ)
4回戦 ○○ 白緑トークン
5回戦 ○×× 青白赤 (nozamaくん)
圧倒的ランド事故率で2-3フィニッシュ!
ランド17枚はやっぱ少な過ぎたかも…。
18時から2回目のゲームデイ。
デッキは更にイジった例の青単(GOGOニヴメイガスver.Land18)。
1回戦 ×× 黒緑
2回戦 ○○ 青赤白
3回戦 ○×○ 赤緑青 (juneくん)
4回戦 ID (ツノ)
2-1-1でシングルへ。
シングル1回戦 ×○× 緑青白オーラ (KZHTくん)
1st:なんかトラフトに付いたら、死んだ。
2nd:クロックパーミった。
3rd:5/5不可視と殴りあったら、1T足りなかった。
オーラと対戦する時は先行って超大事。
こんな感じで1没乙。
ランド18枚にしたら、今度はランド伸びすぎて死ぬことが多かった。
まだ要調整かな…。
この後は疲れて帰って、日曜は動けなかったよ。
久々に今回のVer.Land18のデッキレシピ載せとく。
Main(61)
4:《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4:《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
4:《審判官の使い魔/Judge’s Familiar》
3:《ニヴメイガスの精霊/Nivmagus Elemental》
3:《クラーケンの幼子/Kraken Hatchling》
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
--クリーチャー(21)
2:《払拭/Dispel》
4:《送還/Unsummon》
4:《急速混成/Rapid Hybridization》
4:《ミジウムの外皮/Mizzium Skin》
3:《本質の散乱/Essence Scatter》
1:《否認/Negate》
4:《好奇心/Curiosity》
--呪文(22)
18:《島/Island》
--土地(18)
Sideboard(15)
1:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1:《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
1:《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》
1:《スカーブの殲滅者/Skaab Ruinator》
1:《静かな旅立ち/Silent Departure》
1:《束縛の手/Hands of Binding》
1:《圧縮/Downsize》
1:《払拭/Dispel》
1:《暴突風/Blustersquall》
1:《否認/Negate》
1:《中略/Syncopate》
1:《移し変え/Redirect》
1:《本質の散乱/Essence Scatter》
1:《護民官のサーベル/Civic Saber》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
ランド事故削減のため、平均マナ域を1.17弱まで絞った超軽量デッキw
基本は空から撫でるように勝つクロックパーミ。
クソデッキなのは作った俺が一番よく知ってるけど、他のデッキ作るだけの資産がない!
てか、現スタン環境でコレより安く組めてトーナメントである程度勝てるデッキを他に知らない・・・。
コメント
ブログ一新したので、またよろしくお願いします。
次の五城のとき、マングースと目くらましよろしくお願いする!
あと、そろそろインナースリーブ何セットかもっていこうか?
アレは正直、焦ったわww
今後とも適当によろー。
>harukanaくん
出来るだけ五城楼に持って行く努力をするけど、前日雫石だから力尽きるかもしんないw
インナースリーブはまだあるから大丈夫!
ニヴメイガスは弱くて微妙ですけど、たまに強いのでいいですねw
青単はデッキパワーは恐ろしく弱いですけど、型にハマればそれなりに勝負になるデッキです。
使ってみたら《クラーケンの幼子》が滅茶苦茶仕事してくれて、こういうカードに目を向けられるのは凄いなと大変関心しました。また参考にさせて頂きます。
はじめまして、最近忙しくてコメントの発見&レスが遅れました。
すいません。
完コピ歓迎です。
自分が作るデッキはギミックが多めで使いにくいかもしれませんけど…。
《クラーケンの幼子》はゼンディカーで出た頃からの青単のお供です。
スタンでは見向きもされないようなカードを使うのが大好きなんですよw
サイドボードは一枚刺しが多くユニークでしたので、何の仮想敵で入れている、もしくは何をするために入れ替えるのか教えていただきたいと思います。
今さっき、このコメに気付いたww
超遅レスでごめん。
今更レスしても環境変わっててアレだと思うから、今回は詳しくレスはしないね。